メニュー名や素材を入力ください
レシピ検索:
「もずく > 和食 > スープ・汁物」 の検索結果: 24 件中 (21 - 24)
1.にんじんは薄いいちょう切りにする。2.鍋にごま油小さじ1を中火で熱し、にんじんをさっと炒める。もずく、水2カップ、とりガラスープの素小さじ1/3を加え、約3分煮る。しょうゆで味をととのえる。
にんじん…1/3本もずく(味つき)…1パックごま油…小さじ1水…2カップとりガラスープの素…小さじ1/3しょうゆ
カロリー:約39kcal 
レタスクラブ
1.にらは2cm長さに切る。2.鍋にとりガラスープの素小さじ1/2、水2カップを入れて中火にかけ、煮立ったらもずく酢、にらを加えてさっと煮て、塩、砂糖、しょうゆ各少々で調味する。
もずく酢…1パック(約80g)にら…1/4わ(約25g)とりガラスープの素…小さじ1/2塩、砂糖、しょうゆ…各少々
カロリー:約17kcal 
レタスクラブ
(1)豚肉は3cm長さ、1cm角の棒状に切り、こしょう少々をまぶす。豆腐は2cm角大にちぎる。にらは3cm長さに切る。(2)鍋に水、「ほんだし」の半量、(1)の豚肉を入れて煮立て弱火で10分煮る。(3)もやし、(1)の豆腐・にらを加えてみそを溶き入れ残りの「ほんだし」を加えてひと煮立ちさせ、もずくを加えてサッと煮る。
豚もも角切り肉 60gこしょう 少々木綿豆腐 1/2丁にら 50g・・・
カロリー:約88kcal 
味の素 レシピ大百科
1.だし汁を冷蔵庫で冷やす。2.オクラは塩適宜をまぶして板ずりし、表面のうぶ毛を取る。サッと洗って水けをふき、へたを落として包丁で細かくたたく。3.ボウルにオクラともずくを入れて、だし汁を注ぎ、混ぜ合わせる。器に盛り、半分に切ったレモンを添える。
もずく…100gオクラ…5本だし汁(濃いめのもの)…2カップレモンの薄切り…2枚・塩
カロリー:約7kcal 
レタスクラブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加