「10~20分 > スイーツ」 の検索結果: 336 件中 (1 - 20)
|
薄力粉、ベーキングパウダー、きび砂糖をボウルに入れて混ぜ合わせたら、溶いた卵、牛乳、「ヤマサ 絹しょうゆ」を加えて混ぜる。生地がなめらかになったら、砕いたくるみを加えて軽くこねて全体に行き渡らせる。ラップで包んで冷蔵庫で30分休ませる。生地を8等分にしたら手に水をつけて丸めてフライパンに並べる。フタをして両面各7~8分弱火(とろ火)で蒸し焼き・・・ 調理時間:約15分 カロリー:約188kcal 塩分:約0.4g
ヤマサ Happy Recipe
|
|
水に粉ゼラチンをふりかけてふやかしておく。鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて弱めの中火にかける。混ぜながらグラニュー糖を溶かし、沸騰直前まで温めたら火を止める。STEP1を入れて混ぜて溶かしたら、生クリームとラム酒を加える。氷水をあてて、ゆっくり混ぜながらとろみをつけたら、容器に流しいれて冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。小鍋にみたらしソースの・・・ 調理時間:約20分 カロリー:約372kcal 塩分:約0.8g
ヤマサ Happy Recipe
|
|
黒みつ・きなこの代わりにメープルシロップをかけてもおいしく召しあがれます。 材料 [ 2人分 ]「塩あじえだ豆」120g牛乳400cc水200cc粉寒天8g(小さじ1・1/3)砂糖大さじ4黒みつ大さじ2きなこ小さじ2 調理時間:約20分 カロリー:約289kcal 塩分:約0.5g
ニッスイ レシピ
|
|
作り方 ・鍋にAを入れて火にかけ、60℃になったら、厚手のキッチンペーパーを敷いたザルでこし、粗熱を取って冷蔵庫で冷やす(時間外)。・①をスプーンですくって器に盛り、マンゴー、クッキーをのせ、「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」をかけ、ミントを飾る。 材料(4人分) ・冷凍マンゴー(半量はミキサーで攪拌する) 150g・クッキー(砕く) 2枚・ミントの葉 適量・「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」 小さじ2A・牛乳 1リットル・プレーンヨーグルト 300g・塩 ひとつまみ・「AJINOMOTO ヘルシーグレープシードオイル」 20g 調理時間:約15分 カロリー:約339kcal 塩分:約0.6g
株式会社J-オイルミルズ レシピ
|
|
耐熱容器にカップ1/4のジャスミン茶と粉ゼラチンを入れ、ラップをせずに電子レンジ(600W)に1分間かける。砂糖を加えてよく混ぜる。砂糖が溶けたら残りのジャスミン茶を少しずつ加えて混ぜ、金属製のボウルに移す。**2**を氷水に塩を加えたボウル(氷水カップ3に塩大さじ1が目安)に当てて冷やす。上から別のボウルや皿でふたをするとさらに早く冷える。 調理時間:約20分 カロリー:約70kcal
NHK みんなの今日の料理
|
|
ボウルに卵、砂糖を入れて泡立て器などでよく混ぜ合わせる。少し白っぽくなったら牛乳を加え、ホットケーキの素も加えて、粉けがなくなるまでよく混ぜる。フライパンにバターを入れて火にかける。バターがほんのり茶色に色づくまで加熱し、**1**の生地に加えて混ぜる。フライパンを紙タオルでふき、スライスアーモンドを並べる。**2**の生地を流し入れ、ふたをし・・・ 調理時間:約20分 カロリー:約290kcal
NHK みんなの今日の料理
|
|
水に粉ゼラチンをふりいれてふやかしたら、電子レンジ(600W)で20秒加熱して溶かす。 解凍したアップルマンゴー、クリームチーズ、生クリーム、砂糖をミキサーに入れて撹拌したら、一度ミキサーを止めて、(4)を加え、再びミキサーを撹拌してよく混ぜ合わせる。 (3)の型に流し入れたら、トントンと 材料 [ 12cm×5.5cmの型1台分 ]アップルマンゴー100gクリームチーズ100g生クリーム50ml砂糖大さじ3水大さじ2粉ゼラチン5gクッキー6枚(50g)無塩バター15gアップルマンゴー(トッピング用)30gチャービル適宜 調理時間:約20分 カロリー:約276kcal 塩分:約0.2g
ニッスイ レシピ
|
|
「おさかなのソーセージ」・解凍した「北海道産栗かぼちゃ」は1.5~2cm角に切ります。 ホットケーキミックス・牛乳・たまご・オリーブ油・塩・こしょうを混ぜます。 (2)に(1)・粉チーズを加え、ホイルシートを敷いたパウンド型に入れ、上からホイルでおおい、グリルで10~13分間焼き、型から取り出します。 \ POINT / 牛乳の代わりに無調整豆乳を使ってもヘルシーでお・・・ 調理時間:約20分 カロリー:約834kcal 塩分:約5.3g
ニッスイ レシピ
|
|
2.耐熱ボウルに白玉粉を入れて「プラス糀 糀甘酒」を少しずつ加えながらよく混ぜる。3.ふんわりとラップをかけて600wのレンジで2分加熱してから、なめらかになるまでよく混ぜる。4.再度ラップをかけて600wのレンジで1分30秒加熱する。5.片栗粉を広げたバットに[4]をあける。片栗粉を全体にまぶしながら生地を8等分にする。6.分けた生地を薄く伸ばし、[1]のあんを包んで完成!表面が乾くと生地が固くなりますので、保存する際はラップでしっかり包み、常温で保存して下さい。 材料(8個分)具材白あん240gいちご8個調味料プラス糀 糀甘酒1本(125ml)片栗粉適量白玉粉100g 調理時間:約20分 カロリー:約117kcal
マルコメ レシピ
|
|
かたければ牛乳小さじ2〈分量外〉を足す)。1を入れてからめる。3.フライパンに油を薄く広げ、中火で20~30秒温めて火を止める。2を並べ入れて弱火にかけ、ふたをする。3~4分焼いたら上下を返し、水大さじ1を入れてふたをし、蒸し焼きにする。器に盛り、好みで粉糖をふる。 卵…1個さつまいも(細めのもの)…1本(約300g)ホットケーキミックス…150gサラダ油…適量牛乳…80ml 調理時間:約20分 カロリー:約287kcal
レタスクラブ
|
|
耐熱ボウルに切り餅、水、砂糖を入れ、ラップをふんわりとかけ、餅がとろりと柔らかくなるまで電子レンジ(500W)で加熱する(1分半〜2分)。ゴムべらで軽く混ぜ、ラップをせずに再び電子レンジ(500W)で1分加熱する。 水けが全体になじむように混ぜ、さらに黒豆を入れて軽く混ぜる。 ラップの上に片栗粉をふり、その上に(2)の生地を平らに伸ばし、表面にも片栗粉をふる。・・・ 調理時間:約18分 カロリー:約188kcal
フジッコ愛情レシピ
|
|
ボウルに[[グリンピースのライスサラダ|rid=8362]] 200g、水大さじ2を入れて混ぜる。カレー粉小さじ1/2、小麦粉大さじ1+1/2を加えて混ぜる。フライパンにサラダ油大さじ1/2を弱火で熱し、5等分にした**1**をスプーンで円形に広げて並べ、焼く。片面2~3分間ずつ、両面を焼く。 ・グリンピースのライスサラダ 200g・カレー粉 小さじ1/2・小麦粉 大さじ1+1/2・サラダ油 大さじ1/・・・ 調理時間:約15分 カロリー:約100kcal
NHK みんなの今日の料理
|
|
ひと煮立ちしたら弱火にし、約2分煮て火を止める。3.砂糖を加えて木べらで混ぜ、ボウルに移す。底を氷水に当てながら混ぜて粗熱をとる。少しとろみがついてきたらレモン汁を加えて混ぜる。4.流し缶に5mm深さまで3を流し入れる。キウイ8~9枚を全面に並べて全体にかぶるまで3を流し入れる。同様にキウイを並べて3を流す。残りも同じにし、計3段並べる。冷蔵室で約2時間冷やし固める。 キウイ(グリーン、サンゴールド)…各2個A ・粉寒天…4g ・水…2と1/2カップ砂糖…100gレモン汁…大さじ3 調理時間:約12分 カロリー:約568kcal
レタスクラブ
|
|
1.かぼちゃは一口大に切って包丁で皮をそぎ落とし、水でさっとぬらす。耐熱皿に並べてラップをかけ、3分レンチンする。砂糖小さじ2強、塩少々を加え、潰しながら混ぜる。粗熱がとれたら4等分し、3~4cm角に形づくる。2.ライスペーパーはキッチンばさみで十字に切り、ぬるま湯につけてもどす。まな板にのせて1を中央に1個ずつのせ、四方から包む。包み終わりを下にして置き、上面に黒いりごまをのせて軽く押さえてつける。3.フライパンに並べて中火にかけ、面を変えながら、全面を約4分焼く。 かぼちゃ…120g黒いりごま…適量ライスペーパー…1枚砂糖、塩 調理時間:約20分 カロリー:約35kcal
レタスクラブ
|
|
残りの半分には完全に冷めてからチョコレートクリーム+ホイップクリームを3等分にしてはさみ、ラップなどで一度包んでなじませる。 マヨドレ 大さじ1弱三温糖 30g塩 少々牛乳 70ml水 70mlみりん 大さじ1しょうゆ 小さじ1/4酢 小さじ1~A~ 薄力粉 150g ベーキングパウダー 小さじ1日清ヘルシーベジオイル 少々ねり粒あん 100gチョコレートクリーム 大さじ3(約50g)ホイップクリーム 大さじ3 調理時間:約20分 カロリー:約290kcal 塩分:約0.3g
日清オイリオ わくわくレシピ
|
|
寒天は水で洗い、固く絞ってから水カップ1+1/3につける。寒天がふやけたら絶えず混ぜながら煮溶かし、完全に溶けたら、砂糖を入れて煮詰め、少し冷ます。夏みかんは上のほうを少し切り、薄皮とともに実を取り出し、汁を搾る。搾り汁を**1**の寒天の中に入れ、1~2分間混ぜながら煮て、かたくり粉の水溶きとペパーミントを加える。よく溶け合ったらみかんをくりぬ・・・ 調理時間:約20分 カロリー:約150kcal
NHK みんなの今日の料理
|
|
これを3回繰り返してとろみのあるチーズをつくる。 両端のデニッシュに2.をそれぞれ流し込み、具材を盛り付けたら出来上がり。ディップしてお楽しみください! 材料(3~4人分) スイートデニッシュブレッド(スライスなし)1本ウィンナー(茹でておく)100gブロッコリー(茹でておく)80gミニトマト80gきゅうり50gバナナ2本いちご100g シュレッドチーズ100g 牛乳100ml 片栗粉小さじ1 チョコレート100g 生クリーム80g 調理時間:約15分
TAKAKIBAKERY レシピ
|
|
・粉ゼラチン 10g・水 40ml・オレンジ 2コ・ピンクグレープフルーツ 1コ・ミニマシュマロ 20コ・水 カップ1+1/2・グラニュー糖 80g・白ワイン カップ1・レモン汁 大さじ1・プレーンヨーグルト 大さじ4・はちみつ 大さじ1~2 調理時間:約15分 カロリー:約660kcal
NHK みんなの今日の料理
|
|
ボウルに卵黄を入れ、泡立て器で溶きほぐし、グラニュー糖を加えて、グラニュー糖がなじむまですり混ぜる。グラニュー糖のザラザラ感が多少残っていてもよい。鍋に牛乳を入れて弱めの中火にかけ、鍋の縁がフツフツとしてきたら **1**に加える。泡立て器でよく混ぜ合わせ、鍋に戻し入れる。**2**を弱めの中火にかけ、木べらで混ぜながら温める(鍋の底の縁が焦げや・・・ 調理時間:約20分 カロリー:約710kcal
NHK みんなの今日の料理
|
|
フライパンにバルサミコ酢とはちみつを入れて弱~中火で加熱し、半量くらいになるまで煮詰めたら、耐熱容器に移して粗熱をとる。 チョコレートシュトレンを2cm角にカットして、器に盛り付ける。 アイスクリームをトッピングして、1.のソースを回しかけたら出来上がり。 材料(2人分) チョコレートシュトレン1個バルサミコ酢100mlはちみつ大さじ1アイスクリーム適・・・ 調理時間:約20分
TAKAKIBAKERY レシピ
|